暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2022年冬アニメ視聴予定作品一覧

 皆様。こんにちは。いーちゃんです。2022年冬アニメの視聴予定作品の一覧です。毎期恒例ですが、秋アニメを完走出来ていません。しかも感想も書けてないし。そんな中、冬アニメの視聴予定作品を発表いたします。ちなみに、2021年のTV/配信アニメのベスト10は、秋アニメを全て見終えた段階で出します。

 

 毎期通り、◎=期待大、〇=楽しみ、△=とりあえず見る、で行きます。

 

2021年秋アニメ(視聴継続)

ルパン三世 PART6」

鬼滅の刃 遊郭編」

 

2022年冬アニメ視聴予定作品

「明日ちゃんのセーラー服」 ◎

「あたしゃ川尻こだまだよ」 △

「怪人開発部の黒井津さん」 △

からかい上手の高木さん3」 ◎

「賢者の弟子を名乗る賢者」 △

最遊記RELOAD ZEROIN」 〇

「錆喰いビスコ」 △

「時光代理人-LINK CLICK- 日本語吹き替え版」 △

「スローループ」 △

「その着せ替え人形は恋をする」 〇

「地球外少年少女」 ◎

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」 △

平家物語」 ◎

「リーマンズクラブ」 〇

 

 冬アニメは14本からスタート。中でも特に楽しみなのは、そりゃもちろん「平家物語」ですよ!山田尚子の新作ということだけでも期待値が天井突破なのに、制作が湯浅政明さんが起こしたサイエンスSARUとかもうありがとうございますとしか言えない。

 他には、Clover Worksのガチ感が漂う「明日ちゃんのセーラー服」、「その着せ替え人形は恋をする」、3期の「からかい上手の高木さん3」、磯光雄さんの最新作「地球外少年少女」、TVアニメは何故か全て見ている「最遊記RELOAD ZEROIN」あたりが楽しみです。しかし、毎期思うんだけど、ライデンフィルム仕事しすぎだろ・・・。