暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2022年夏アニメ視聴予定作品一覧

 もう7月の後半になってしまいましたが、毎期恒例ということで、「視聴予定作品一覧」を発表します。既に視聴を止めている作品もありますが、一応、発表したいと思います。

 

2022年春アニメ視聴完了作品

「阿波連さんははかれない」

「かぎなど シーズン2」

SPY×FAMILY」

TIGER&BUNNY2」

パリピ孔明

古見さんは、コミュ症です(第2期)」

 

視聴中作品

攻殻機動隊SAC 2045」

サマータイムレンダ」

「コタローは1人暮らし」

 

◎=期待大、〇=楽しみ、△=とりあえず見る

 

2022年夏アニメ視聴予定作品一覧

異世界おじさん」 〇

「Engage Kiss」 △

「KJファイル」 △

「最近雇ったメイドが怪しい」 △

「それでも歩は寄せてくる」 〇

「ちみも」 △

「てっぺん!!!!!!!!!!!!!!」 △

はたらく魔王さま!!」 〇

「風都探偵」 ◎

惑星のさみだれ」 △

メイドインアビス 烈日の黄金郷」 〇

「ユーレイデコ」 △

「よふかしのうた」 △

リコリス・リコイル」 〇

「咲うアルスノトリア すんっ!」 △

RWBY 氷雪帝国」 △

 

 夏アニメは16本ですが、見ればわかる通り、そこまで期待している作品はありません。楽しみと言えば、久方ぶりの続篇である「はたらく魔王さま!!」、足立慎吾監督のオリジナルアニメ「リコリス・リコイル」、原作が話題の「異世界おじさん」、湯浅政明が原作を務める「ユーレイデコ」あたりです。特に期待している作品としては、「メイドインアビス」と「風都探偵」ぐらいですかね。

 実はほとんど1話は視聴しており、「惑星のさみだれ」はあんまりな感じだったので、視聴を断念してしまいました。秋アニメがヤバいので、そこまで小休止かな。それでは。