暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2020年秋アニメ視聴予定作品一覧

 もう早いもので、9月も終わりです。夏アニメは新型コロナウイルスの影響を受け、放送作品が激減。代わりに再放送が充実するという思わぬ効果がありました。私個人としては、新作が少なくなったことで、過去の作品を見返す時間ができたことが思わぬ効果でしたが、新作が少ないのはやっぱり寂しいものです。そんな寂しさを感じさせた夏アニメも終わり、秋アニメの視聴予定作品を晒したいと思います。

 

2020年夏アニメ視聴継続作品

「GREAT PRETENDER」

 

2020年秋アニメ視聴予定作品一覧

ひぐらしのなく頃に

「呪術廻戦」

池袋ウエストゲートパーク

「魔女の旅々」

魔王城でおやすみ

「アサルトリリィ Bouquet」

安達としまむら

おそ松さん(3期)」

「神様になった日」

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

憂国のモリアーティ」

トニカクカワイイ

「よりぬき銀さん ポロリ篇」

「エデン」

 

 視聴予定の作品はご覧の通り15本。平常より少し多め。やっぱり夏アニメが移動したのが効いてるのでしょうか。

 

 そんな中でも、特に期待しているのはそりゃ何と言っても「呪術廻戦」です。原作既読で、今一番はまってる漫画であること、そして制作はMAPPAで、脚本は「BANANA FISH」や「ドロヘドロ」などで素晴らしい仕事をしてくれた瀬古浩司さん、そして監督はアクションに定評のある朴性厚という、期待値高まる布陣。ファンが言ってるように「鬼滅並みにヒットする!」ことは多分ないと思いますけど、原作の面白さは折り紙つきですので、上手くやればかなり良い作品になるかと思います。ただ、気になるのがクール。キャストを見るに1クールでは少しきついので、2クールが妥当なのですが、まだ発表がないので不安です。

 

 また、動画工房2作品は共に楽しみで、らしくない「IWGP 池袋ウエストゲートパーク」と、山崎みつえ監督の「魔王城でおやすみ」と、両極端な内容に期待です。

 

 他にも、「ひぐらしのなく頃に」は2020年の今、どうリメイクするのか気になるし、ブシロード肝入りの「アサルトリリィ」はシャフト枠、「神様になった日」はだーまえ枠という事で見ますし、「おそ松さん」と「ストライクウィッチーズ」は付き合いで見ます。秋アニメはこんな感じです。例によって、話題や評判で見るアニメを増やしていこうと思います。