暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2021年冬アニメ視聴予定作品一覧

 2020年はとんでもない年でした。正直、コロナ禍は収束するどころか感染者数が増える一方なので、まだこの1年も苦しくなるんだろうなと思う今日この頃です。考えると暗い気持ちになりますが、まだ俺には新作アニメがある。冬アニメは例年通り大量の新作が放送開始になります。その中から、視聴予定作品を発表したいと思います。後、今回から期待度を記号で簡単に表したいと思います。

◎=期待大。○=楽しみ。△=とりあえず見る。です。

 

2020年秋アニメ(視聴継続作品)

「呪術廻戦」

ひぐらしのなく頃に業」

おそ松さん(第3期)」

 

2021年冬アニメ

「SK ∞ エスケーエイト」○

蜘蛛ですが、なにか?」△

弱キャラ友崎くん」△

「天空侵犯」△

天地創造デザイン部」△

「2.43 清陰高校男子バレー部」△

のんのんびより のんすとっぷ」◎

はたらく細胞!!」△

「バック・アロウ」◎

BEASTARS(2期)」○

無職転生異世界行ったら本気出す~」○

ゆるキャン△ SEASON2」◎

「Re;ゼロから始める異世界生活 2nd Season 後半」△

ワンダーエッグ・プライオリティ」○

ホリミヤ」△

「怪物事変」○

「ぶらどらぶ」◎

 

 以上、15作品が視聴予定の作品になります。この中で一番期待しているのは、何といっても「のんのんびより」ですよ。1期、2期、映画が最高のアニメだったので、ずっと3期を待ってましたよ。待望の続篇ということで、まだまだ私は生きていけると思います。

 他には、続編モノの「ゆるキャン△」、押井守の最新作「ぶらどらぶ」、野島伸司、まさかのアニメ作品「ワンダードッグ・プライオリティ」、谷口吾朗×中島かずきという絶対に面白い「バック・アロウ」などが期待作品です。

 「リゼロ」、「はたらく細胞!!」、「BEASTARS」は付き合いで見ます。また、「無職転生」はPVが何か凄かったのでとりあえず視聴しようと思います。

 2021年冬アニメは以上です。これらを基本として、話題次第で見る作品を加えていきたいです。