暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2021年秋アニメ視聴予定作品一覧

 皆様。こんにちは。夏アニメの消化が滞っており、「小林さんちのメイドラゴンS」以外は2~5話遅れで視聴しているいーちゃんです。なので秋アニメが始まるという実感がありません。気付いたらもう9月の後半でした。月日が流れるのは早いものですね(遠い目)。

 

 夏アニメは始まる前は不作だなんだと騒ぎましたが、終わり近くになってみると何やかんやで面白い作品が多く、充実したアニメ視聴をすることができました。現状、完走しそうなのは7作品になります。ただ、視聴が滞っているので、感想書くのは大分先になりそう。映画の感想もたまってるのに・・・。

 

 ともあれ、秋アニメに向けて、視聴予定の作品と期待などを書いていきたいと思います。では、行ってみよう。

 

 期待値は、◎=期待大、〇=楽しみ、△=とりあえず見る、です。

 

春アニメ視聴継続作品

「SHAMAN KING」

 

夏アニメ視聴継続予定

「白い砂のアクアトープ」

 

秋アニメ視聴予定作品一覧

「86ーエイティシックスー(第2クール)」 〇

「吸血鬼すぐ死ぬ」 △

「王様ランキング」 〇

「海賊王女」 〇

「境界戦記」 △

「逆転世界ノ電池少女」 △

古見さんは、コミュ障です」 〇

「極主夫道(2期)」 〇

「サクガン!!」 △

「先輩がうざい後輩の話」 〇

「tact.op.Destiny」 △

「でーじミーツガール」 △

「ブルーピリオド」 〇

「見える子ちゃん」 〇

無職転生異世界行ったら本気出す~(第2クール)」 〇

ルパン三世 PART6」 ◎

鬼滅の刃 遊郭編」 〇

スター・ウォーズ:ビジョンズ」 ◎

「スーパー・クルックス」 〇

「かぎなど」 △

 

 配信のみの作品を含め、全20作品。中でも私的最注目作品は、やっぱり「ルパン三世PART6」ですよ!今回はミステリがメイン、ということでシャーロック・ホームズが絡んでくるうえに、脚本家もミステリ界の大御所から、まさかの押井守まで揃えている充実ぶり。小林清志さんのラスト次元、そして大塚明夫さんの新・次元へというバトンの受け渡しも見逃せません。

 

 で、後は日本のアニメーションクリエーターが総出で作った感のある「スターウォーズ:ビジョンズ」、ネトフリオリジナルアニメの「スーパー・クルックス」、漫画が話題なので1巻だけ読んだことがあるのと、会社がWIT STUDIOな「王様ランキング」、侍に海賊と色々盛りまくりな「海賊王女」、第1クールが良かった「86-エイティシックスー」、漫画が話題な「古見さんは、コミュ障です」、原作2巻だけ既読な「ブルー・ピリオド」などが楽しみなあたり。「鬼滅の刃 遊郭編」も楽しみっちゃ楽しみなんですが、他の人の「好き」感が凄いのと、放映権を獲得したフジテレビを始め、各商品とのプロモーションをやりすぎで若干熱が冷め始めている感じです。

 

 変わったところだと、「先輩がうざい後輩の話」と「吸血鬼すぐ死ぬ」は要注目かなと。前者は「幼なじみが絶対負けないラブコメ」で評判を一気に落とした動画工房の新作という点で、後者は制作会社がマッドハウスなのですが、「当たりの方」か「外れな方」か気になるところです。原作は話題なんだけどね。

 

 以上が秋アニメの期待です。例によって、皆さんの評判によって、見る作品を増やしていこうと思います。それでは。