暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2021年夏アニメ視聴予定作品一覧

 早いもので、今年も6月が終わりました。つまりは1年のうち半分が終わってしまったということです。新型コロナウイルスは未だに猛威を振るっていて、ワクチンの普及もまだ全然とはいえ、普及しつつはあるよう。そんな中ですが、とりあえず夏に見る作品を紹介しようと思います。

 

◎=期待大、○=楽しみ、△=とりあえず見る、です。

 

2021年春アニメ視聴継続作品

「SHAMAN KING」

 

2021年夏アニメ視聴予定作品

ヴァニタスの手記」 △

「俺、つしま」 △

「かげきしょうじょ」 △

小林さんちのメイドラゴンS」 ◎

「Sonny Boy-サニーボーイ-」 ○

死神坊ちゃんと黒メイド」 △

「白い砂のアクアトープ」 ○

「ジャヒ―様はくじけない!」 △

「SCARLET NEXUS」 △

「探偵はもう、死んでいる」 △

ひぐらしのなく頃に卒」 ○

「平穏世代の韋駄天達」 ○

「ぼくたちのリメイク」 △

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON」 ○

 

 計13本です。実はそこまで見たい作品は無くて、一応見る枠の作品が多いです。そんな中、楽しみなのは「小林のメイドラゴンS」ですね。あの事件以降、初めての京アニのTV作品という事で本当に応援してます。後はマッドハウスの本気が見れそうな「Sonny Boy」、MAPPA新作の「平穏世代の韋駄天達」、「業」の続篇である「ひぐらしのなく頃に卒」あたりが楽しみな作品です。

 

 例によって、評判によって見る作品を決めたいと思います。