暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2017秋アニメ【血界戦線&BEYOND】1話感想

f:id:inosuken:20171012234816j:plain

 

 2つ目はこちら。血界戦線2期。何か今期は2期もしくはリメイクが多くて、原作枯渇してるのではないかと心配になりますね。まぁ好きな作品が続くのは良いことですけど。今作もそんな作品の1つ。前作はやってることは超常的でついていけなかったのですが、何より個性的なキャラと、彼らが織りなす1話完結型の心地いい話のテンポ、また迫力ある戦闘演出に惹かれ、楽しんで見ていました。なので、今作も楽しみにしていたのは言わずもがな。

 結論から書くと、とても楽しかったです。監督は変わってしまいましたが、1期にあった勢いで突っ走る作品全体がお祭り騒ぎのような姿勢は変わらず、特に問題はありませんでした。また、やっぱり戦闘シーンの演出は凄いですね。さすがボンズ

 話は1話らしく、作品紹介でした。全てのキャラに活躍の場を与え、能力・キャラ紹介をさりげなく済ませせてたなぁと思います。見た限りだと前回のようにシリーズ通してのラスボスはいない感じなのでしょうか。話は1話完結で、色々な話が展開されると思うので、バラエティに富んだものを期待して見たいと思います。