暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

ブログ開設のご挨拶

・挨拶

はじめまして。

この度ブログを開設したいーちゃんと申します。

読書と映画、アニメ等の鑑賞を趣味としています。私がこれらから感じたことを記録しておきたいと思ったため、ブログを開設しました。

拙い文章ですが、ご一読いただけましたら幸いです。

 

・記事について

 当ブログでは、掲載する記事は、【アニメ】【映画】が主だと思います。本や漫画はこれらの合間にちょびちょび書いていきたいと思っております。そして、上記2つについて、執筆の際のルールを書いておきます。

 【アニメ】

 主にTVアニメの感想になると思います。リアルタイムで放送している作品については、基本的に1話の感想を書いて、放送が終了したら総括した感想を書きたいと思っています。

 このようなルールにしたのは、リアルタイムの特性を生かしたいと思ったためです。リアルタイムですから、その作品への評価は定まっていません。なので、1話を見たときの感想と全話見終わった感想は少し違うかもしれません。ひょっとしたら1話では絶賛したけど終わったら酷評してたとか、最後まで見たら1話見たときとは全然印象が違うとかがあるかもしれません。この変化も記録の1つですから、このようなルールにしておきます。

 また、過去作品について書く場合は、上記の方式はとらず、いきなり総括感想を書こうと思います。

 【映画】

 旧作、新作問わず、観たものは基本的に感想書きます。特にこれといったルールはありません。

 以上になります。