暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

ブログ開設のご挨拶

・挨拶

はじめまして。

この度ブログを開設したいーちゃんと申します。

読書と映画、アニメ等の鑑賞を趣味としています。私がこれらから感じたことを記録しておきたいと思ったため、ブログを開設しました。

拙い文章ですが、ご一読いただけましたら幸いです。

 

・記事について

 当ブログでは、掲載する記事は、【アニメ】【映画】が主だと思います。本や漫画はこれらの合間にちょびちょび書いていきたいと思っております。そして、上記2つについて、執筆の際のルールを書いておきます。

 

 【アニメ】

 主にTVアニメとアニメ映画の感想になると思います。TVアニメは放送終了後、全体の感想を簡単に書きたいと思います。また、2020年から、この際に評価を具体的に示すべく、☆をつけたいと思います。☆に関しては以下になります。

 

・☆1つにつき1点で、満点は☆☆☆☆☆の5点で、0.1刻みで記したいと思います。端数が出て、それが四捨五入して数字が繰り上がるようならば★を置きます。つまり、星4.5の場合、☆☆☆☆★となり、星4.1~4.4とかなら、☆☆☆☆となります。

 

 【映画】

 旧作、新作問わず、観たものは基本的に感想書きます。点数をつけますが、個人的なものです。

 以上になります。