暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2017-09-22から1日間の記事一覧

2017夏アニメ②【最遊記RELOAD BLAST】感想

最遊記、まさかの再アニメ化。前作のGUNLOCKが2004年なので、13年ぶりだそうです。最近、タイムスリップしたのかというくらい過去のアニメが再アニメ化されていますね。今は一体、西暦何年なんだ。しかし、私も前作のアニメは見ていたので、続きなら見てみる…

2017夏アニメ①【潔癖男子!青山くん】感想

夏アニメも徐々に終わってきていますね。これから、終わった順に見ていたものの感想をあげていこうと思います。 今回は「潔癖男子!青山くん」です。作品的に関係ないですが、「田中くんはいつもけだるげ」みたいに、地味だけど面白いギャグアニメ感があった…

【マインド・ゲーム】感想:生と世界の圧倒的肯定

99点 「アニメーションは爆発だ」 かの有名な芸術家、岡本太郎の言葉を借りれば、今作はこのように表現できると思います。この作品は、「生きること」への圧倒的肯定に満ちています。全編を通してアニメーションの動きが半端ではないですが、それそのもの…

【ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ】感想:サクセスストーリーの皮を被った経済残酷物語

90点 「スーパー・サイズ・ミー」という映画があります。「マクドナルドは肥満の原因なのか」ということを検証したドキュメンタリーで、ある肥満女子2人が太ったのはマクドナルドの責任である、と訴訟を起こしたことがきっかけで作られたそうです。この映…