暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2022年春アニメ視聴予定作品一覧

 皆様。こんにちは。いーちゃんです。もう4月の第1週が終わってしまいましたが、毎クール恒例の視聴予定作品を一覧にします。春アニメの感想は、なるべく早くあげたいと思ってます・・・。

 

 期待度は、◎=期待大、〇=楽しみ、△=一応見る、な感じです。

 

アオアシ」 △

「阿波連さんははかれない」 〇

ULTRAMAN シーズン2」 △

エスタブライブ グレイトエスケープ」 〇

「おにぱん!」 〇

「かぎなど シーズン2」 〇

かぐや様は告らせたい‐ウルトラロマンティック‐」 〇

「可愛いだけじゃない式守さん」 〇

「くノ一ツバキの胸の内」 〇

「コタローは1人暮らし」 △

攻殻機動隊S.A.C 2045 シーズン2」 △

古見さんは、コミュ症です(第2期)」 〇

サマータイムレンダ」 ◎

SPY×FAMILY」 ◎

TIGER & BUNNY 2」 〇

ダンス・ダンス・ダンス―ル」 〇

「であいもん」 〇

パリピ孔明」 〇

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 FINAL SEASON」 △

名探偵コナン ゼロの日常」 △

 

 春アニメは20本。多いね。中でも楽しみなのは、「SPY×FAMILY」と「サマータイムレンダ」の2作。どちらもジャンプ+出身で、大変面白い作品ですが、「SPY×FAMILY」が監督が古橋一浩さんで、WIT STUDIO&Clover Works、「サマータイムレンダ」が監督が渡辺歩さんで脚本が瀬古浩司さん、制作がOLMと、非常に期待できる布陣。集英社の力の入れ具合が分かります。また、ジャンプ+枠としては、「阿波連さんははかれない」も、原作が好きなので見ています。

 そして、楽しみな作品としては、何といってもシリーズとしては9年振りの続篇「TIGER & BUNNY2」、原作が話題の「パリピ孔明」、第3期まで行った「かぐや様」、MAPPAが描くダンスを題材とした「ダンス・ダンス・ロール」、スタッフの座組的に気になる「エスタブライブ」あたりが楽しみなところです。他には、「攻殻」、「ULTRAMAN」、「マギレコ」あたりは付き合いで見ます。

 春アニメはこんな感じです。これ以上増やすと、量的にパンクしそうなので、今期は見る作品を増やすことは無いかもしれません。