暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2021年秋アニメ感想③【かぎなど】

f:id:inosuken:20220115145721j:plain

 

☆☆☆★(3.7/5)

 

 Key作品のキャラが一堂に会するクロスオーバー作品。制作はライデンフィルム京都スタジオ。秋は他にも2作作っていて、相変わらず仕事のし過ぎである。Key作品は「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」しか見たことがないのですが、それでもいいだろと思い視聴。

 

 ハッキリ言うと、特に語ることはありません。完全にファン向けに作られた作品であり、ミニキャラ化されたキャラが原作ネタを活かしたパロディや自虐ネタ、声優ネタ、原作の垣根を超えた夢の共演ばっかりやってるお祭りアニメです。私は上述の通り3作しか見たことがない(そう、ゲームすらプレイしたことがないのです)のですが、それでもネタは分かるので楽しめました。

 

 また、5分という非常にミニマムな時間もこの手のファン向け作品としては適正なもので、テンポのいい話運びな内容は見ていて飽きず、スナック感覚でポンポン見ることができました。ラスト、「Angel Beats!」の参戦で、「かぎなど」というより、「あさえだなど」になった感があり、2期を楽しみに待ちたいと思います。個人的にはヒロイン座談会をしてほしい。

 

 

麻枝作品。私はダメだった・・・。

inosuken.hatenablog.com