暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2021年春アニメ視聴予定作品一覧

 冬アニメも、もう終わりです。冬アニメは中々レベルが高くて、充実した視聴体験をすることができました。今期も、視聴予定の新作アニメを一覧で紹介します。今回も前回通り、期待値をマーク付けて示したいと思います。

 

期待大=◎、楽しみ=○、とりあえず見る=△です。

 

2021年冬アニメ視聴継続作品

「バック・アロウ」

 

2021年春アニメ視聴予定作品

「Vivy-Fluorite Eye’s Song-」○

「86-エイティシックスー」○

「EDEN」○

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」○

「オッドタクシー」△

「極主夫道」△

ゴジラ S.P<シンギュラリティ・ポイント>」◎

さよなら私のクラマー」△

「シャドーハウス」△

「SHAMAN KING」○

スーパーカブ」○

ゾンビランドサガ リベンジ」○

「戦闘員、派遣します!」△

「SSS.DYNAZENON」◎

NOMAD メガロボクス2」○

「美少年探偵団」○

「B:The Beginning Succession」△

不滅のあなたへ」○

「YASUKE」△

 

 春アニメで視聴予定の作品は、何と19本。これでも絞った方。もう昨年がコロナでてんやわんやだったせいかどうか知りませんが、ここに一気に良い作品が集中している印象です。中でもいちばん楽しみなのは、もちろん「ゴジラ S.P」ですよ。オレンジとボンズゴジラ作ってくれるとか最高かよって感じですし、しかもジェットジャガー推しなんですよね。もう楽しみで仕方が無いですよ。しかも「SSS.DYNAZENON」という特撮アニメ化作品もあるし、充実ぶりがヤバい。

 

 後は注目どころでは以前より気になっていたラノベ、「86ーエイティシックスー」と「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」、WIT STUDIOオリジナル作品の「Vivy-Fluorite Eye’s Song」、1巻だけで読むのをやめてしまった「不滅のあなたへ」などが気になる作品です。「SHAMAN KING」はリアルタイム直撃作品ではあるけれど、過去に作られた往年の名作のアニメ化作品の出来を考えると、そこまで期待はしないでおきます。「極主夫道」もPV見る限り大丈夫かなとは思うのですけど、とりあえずは見ます。今期も、評判などを考慮して、見る作品を増やしていきたいと思います。それでは。