暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2020年春アニメ視聴予定作品一覧

 皆様。こんばんは。コロナウイルスの猛威はやむ気配が全く見えず、オリンピックの延期が決まった途端感染爆発が起こるという何とも空気を読んでくれているウイルスなわけですけど、28.29の週末は外出自粛の要請が出るなど、いよいよ日本でも本格的にパンデミックの様相を呈してきました。こんな状況で果たしてTVアニメはきちんと放送されるのか、非常に心配なのですけど、こんな状況だからこそエンタメが必要なのも事実なので、放送されることを願います。というわけで、視聴予定一覧、行ってみよう。例によって、現在視聴中作品を発表し、その後に春アニメを発表します。

 

2019年秋アニメ視聴中作品

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」

無限の住人-IMMORTAL-」

「バビロン」

 

2020年冬アニメ視聴中作品

「映像研には手を出すな!」

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」

「恋する小惑星

ドロヘドロ

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

「虚構推理」

空挺ドラゴンズ

「へやキャン△」

「魔術師オーフェンはぐれ旅」

「OBSOLETE」

「薄明の翼」

 

 以上が現在も視聴している作品です。では、2020年の春アニメに移ります。

 

2020年春アニメ視聴予定作品

かくしごと

「LISTENERS リスナーズ」

波よ聞いてくれ

「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ

イエスタデイをうたって

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

「BNA」

富豪刑事

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」

攻殻機動隊2045」

「放課後ていぼう日誌」

「天晴爛漫」

 

 春アニメで視聴予定の作品は合計12本です。中でも最も楽しみなのは「イエスタデイをうたって」です。今作るなら動画工房だろと思っていましたので、制作会社的にもスタッフ的にも申し分ない布陣で期待しています。そしてTRIGGER最新作の「BNA」は今年最も楽しみにしていた作品の1つなので、当然視聴。他には気になっているのは「攻殻機動隊2045」です。ぶっちゃけ、予告で公開されたCGのクオリティを見ると不安しかないのですけど、スタッフがあの「S.A.C」なのでとりあえず期待しておきます。

 

 後は1期が好きだった「かぐや様は告らせたい?」、原作、アニメ共にファンである「俺ガイル」は完結となれば絶対に見るし、「ゾロリ」も小学生のころ見てたので見ます。後はMAPPA制作で、佐藤大さん原作の「LISTENERS」、原作既読の「波よ聞いてくれ」も楽しみです。

 

 以上が春アニメ視聴予定作品になります。後は例によって、評判によってみる作品を増やしていきたいと思います。それでは。