暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2019年秋アニメ視聴予定作品一覧

 早いもので、2019年も夏アニメが終わりを迎えようとしています。そして1つの終わりは、1つの始まりということで、秋アニメが始まります。というわけで、毎期恒例、新作アニメの視聴予定一覧です。

 

 今回は前回までとは仕様を変え、夏アニメの現在の視聴状況を書き、その後に新作アニメの視聴予定作品を挙げていきたいと思います。そしてその新作のあげ方も、日付とタイトルのみというシンプルなものにしたいと思っています。何故かというと、視聴状況を書くのは、報告の意味があります。そしてリンク張るのを止めるのは、ぶっちゃけ、いちいち張るのめんどくさくなったから。では、行ってみましょう。

 

視聴中作品

2019年春アニメ

「キャロル&チューズデイ」

鬼滅の刃

 

2019年夏アニメ

からかい上手の高木さん2」→全話視聴終了

ダンベル何キロ持てる?」→全話視聴終了

コップクラフト」→全話視聴終了

「ロードエルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-」→全話視聴終了

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

「炎々の消防隊」

ヴィンランド・サガ

 

HDに溜まっている作品(視聴する気はあります)

「彼方のアストラ」

「ギヴン」 

 

視聴を止めた作品

「かつて神だった獣たちへ」

「女子高生の無駄遣い」

「ありふれた職業で世界最強」

 

 

 今期はこんな感じです。さて、次は秋アニメの視聴予定作品の一覧です。

 

 

2019年秋アニメ

10月3日

「放課後サイコロ倶楽部」

 今期の癒し枠として視聴します。

 

10月5日

ぼくたちは勉強ができない(第2期)」

 1期を見たので、義務として視聴。

 

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」

  「FGO」はやってないのですが、普通にクオリティ高そうなので楽しみ。

 

10月6日

「アフリカのサラリーマン」

 今期の癒し枠を期待して視聴します。 

 

10月9日

「本好きの下克上」

 監督がTwitterでツイートしていたのを見て、そんなら見るかと。

 

「BEASTERS」

 「宝石の国」のオレンジ制作だし、原作も好きなので。

 

10月10日

「星合の空」

 赤根和樹監督のオリジナル作ということで。

 

「ノーガンズ・ライフ」

 原作は1巻だけ読みました。「良いマッドハウス」であることを期待します。

 

無限の住人~IMMORTAL~」

  Amazon Primeで配信と特殊な形態ですが、原作が原作なのでそこは少しだけ期待しています。

 

10月11日

「歌舞伎町シャーロック」

 Production.I.Gのオリジナル作ということでとりあえず視聴。

 

10月14日

「SUPER SHIRO」

  TVアニメではないけど、「SUPER SHIRO」はサイエンスSARU、湯浅政明最新作ということで期待。見逃さないようにしないとな。

 

10月17日

PSYCHO-PASS サイコパス3」

 直近の3作は観ていないニワカですが、それ以外は追っているので、義務として。

 

 以上になります。今期も良いアニメに出会えることを願います。