暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2017秋アニメ【このはな綺譚】1話感想

 

f:id:inosuken:20171008132355p:plain

 

 今期の癒し枠。やっぱ1クールに1つはこういうの観ないとね。長い間山奥かどこかで暮らしていた主人公柚が此花亭なる旅館で働いて、仲間と共に成長する姿を描く作品、なのかな。まぁ、昨今、量産されている百合アニメです。後皆狐っ娘ってのはもう狙い撃ちしすぎだろ。

 1話は入ったばかりの柚と生真面目な皐の話でしたね。何かと責任をとろうとするが故に少し違うやり方をしてしまう皐と、新人の柚が彼女らしい誠実さでお客に応えているが対照的で、お互いに影響を与えていく過程が面白いですね。

 他にも、マイペースな櫻との交流で仕事をするうえで息抜きは大事だという基本的なことも学んだりしてましたね。他にもボーイッシュとか腹黒とか、色々女の子が取り揃えてあって、これから互いにどう絡んでいくのか。

 このように、柚と、その仲間たちが色々と経験をする姿を描いた作品になるんだろうなと思いながらゆる~く見ようと思います。まぁ、キャラが可愛ければいいんだけどさ。