暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2017-09-29から1日間の記事一覧

2017夏アニメ③【ナイツ&マジック】感想

最近流行りの「小説家になろう」発ライトノベルのアニメ化。他の御多分に漏れず今作も異世界転生もので、正直これしかネタないのかよと思いたいけどまぁ面白けりゃどうでもいいよね。 私も原作は前から気になっていたので、アニメ化を機に見てみました。最初…

2017夏アニメ④【NEW GAME!!】感想

NEW GAMEの2期目。今期の私の癒しアニメ筆頭。1期が面白かったので、もちろん2期も見た次第です。 女の子がキャッキャウフフしている姿さえ見ていればいいだろと思って見始めましたが、予想外に主人公、青葉の挫折とか成長を描いた面もあって、1期から見…

【スイス・アーミー・マン】感想:一家に一体は欲しいハイスペック死体との友情

65点 映画の冒頭、無人島に漂着した男が首を吊ろうとしている。しかし、恐ろしくてできない。グズグズ迷っていると、ふと海岸に1人の男が横たわっているのを発見する。残念ながらその男は死んでいたが、何か音がしている。よく観察してみると、それはオナラ…

【トリュフォーの思春期】感想:大人の階段を上る子ども

78点 午前十時の映画祭で鑑賞。最初は観る気がなかったのですが、偶然時間ができたこと、そして、思えばこれまでトリュフォーを観たことがなかったので、お勉強のつもりで鑑賞しました。 原題は「L`Argent de poche」訳すと「おこづかい」です。これは映画…