暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2019年冬アニメ視聴予定作品一覧

 今年も後数日ですね。今年もたくさん良いアニメを見れました。今年はかなりの豊作で、質の高いものもあれば、『ポプテピピック』とか変なものからNETFLIX制作の作品も台頭してきました。これからアニメ界がどうなるのか楽しみでもあり、少し不安でもあります。

 さて、秋アニメもまだ消化できてないのに、来年の冬アニメの視聴予定作品を挙げたいと思います。

 

視聴予定作品

 

1月4日

ブギーポップは笑わない


TVアニメ『ブギーポップは笑わない』 PV 第2弾

 電撃文庫の名作、『ブギーポップは笑わない』の二度目のアニメ化。前作は何と18年前。しかもこれは完全オリジナルストーリーだったため、「原作のアニメ化」という意味ではこれが初。スタッフ的にもKADOKAWAの本気ぶりがうかがえる作品。本当ね、素晴らしいことを期待するのだけど、素晴らしかったら素晴らしかったで『キノの旅』は何だったのかと怒りも湧いてくるだろうからとても複雑な気持ちで待ってます。

 

 

1月7日

 

【モブサイコ100Ⅱ】


TVアニメ 「モブサイコ100 Ⅱ」 第2弾PV 1月7日(月)放送スタート!!!!!!

 2016年に放送された『モブサイコ100』の続篇。ボンズの本気を見られた前作は本当に好きだったので、とても楽しみな1本。

 

けものフレンズ2】 1話で視聴終了。何かもういいと思ってしまった。たつき監督の手腕が逆説的に証明された感。


TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第二弾

 まぁほら、監督交代とかKADOKAWAのやり口が汚いとかありますけど、それでも見ようと思う俺はやはり都合のいい男なのだろうか。

 

どろろ


TVアニメ「どろろ」第3弾アニメPV

 手塚治虫生み出した(個人的には)傑作漫画のアニメ化。何と半世紀ぶりのアニメ化だとのこと。原作のおどろおどろしさをどのように再現するのかに注目。手塚プロ独特のヌルい作品にはしないでほしい。

 

 

1月9日

 

【ケムリクサ】


ナノ/KEMURIKUSA SPOT

 『けものフレンズ』を降板させられたたつき監督の新作。こっちの方が楽しみ。

 

【revisions リヴィジョンズ】


TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」本PV

 『コードギアス』『スクライド』の谷口吾朗監督の新作。谷口監督の新作なら見ますし、それが「+Ultra」枠なので、少しだけ期待。

 

 

1月10日

 

【グリムノーツ The Animation】 1話で視聴終了


2019年1月新番「グリムノーツ The Animation」第1弾PV

 制作がブレインズベースなので見ます。最後まで見るかは微妙。

 

【五等分の花嫁】 やっぱ無理だった。1話で視聴終了


2019年1月よりアニメ放送スタート!「五等分の花嫁」佐倉綾音がマンガのCMで五人分!?

 いや、設定的にはそこまで惹かれないのですが、問題は制作会社。これ手塚プロダクションが作っているんですよね。手塚プロが作るこの手の作品はどんなものか気になったので視聴します。

 

【フライングベイビーズ】 2話で視聴終了。


A応Pがアニメ「フライングベイビーズ」OPテーマ担当、作詞は鈴木おさむ - 音楽ナタリー

 ガイナがまた新作を・・・!とりあえず見ますよ。

 

約束のネバーランド


来年1月から「ノイタミナ」にてTVアニメ化決定、約束のネバーランド

 原作も面白いのに、放送局がノイタミナ。期待してます。

 

1月12日

 

かぐや様は告らせたい


『かぐや様は告らせたい』公式PV

 原作が人気なので。恋愛頭脳戦って何なんだよと思いつつ見ます。

 

【えんどろ~】 3話で終了。


TVアニメ「えんどろ〜!」PV【2019年1月12日放送開始!】

 来期はこの手の作品が少ないと思ったので、バランス(←何の?)をとるために視聴。

 

 

1月13日

 

【荒野のコトブキ飛行隊】


TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』第2弾PV

 水島努の新作ならそりゃ見るだろ。

 

 

1月23日~

 

【臨死!!江古田ちゃん】


TVアニメ『臨死‼ 江古田ちゃん』第1弾PV【2019年1月より放送開始!!】

 アトロクで藤津亮太さんが薦めていたので気になったため視聴。毎回監督を変えるという奇抜な設定で各監督の演出を楽しみたいと思います。