暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

2018年秋アニメ視聴予定一覧

 まだ夏アニメも全て見ていないのですが、もう10月に入りますよ。今年も後3カ月です。つまり、秋アニメが始まるのです。夏アニメは個人的に地味な印象だったのですが、『あそびあそばせ』とか個人的にドツボな作品もあったりして楽しめました。今期はどうなんでしょうか。

 

視聴予定作品

10月2日

【風が強く吹いている】


TVアニメ「風が強く吹いている」第2弾PV

『ハイキュー!』を大ヒットさせた東宝とProduction.IGが再タッグ。これは見ないといけませんね。期待作①

 

10月3日

【ソラとウミのアイダ】→一話で無理だなと思った。なんか中途半端な感じがした。


TVアニメ『ソラとウミのアイダ』PV第二弾

 CMを見て面白そうだったので。宇宙漁師という設定も面白いですなぁ。

 

10月5日

【色づく世界の明日から】


アニメ『色づく世界の明日から』PV第2弾

 制作がP.A.WORKSで、監督が篠原俊哉さんなので。

 

やがて君になる


TVアニメ『やがて君になる』 PV 第1弾

 話題の百合作品。今回も出てきました「原作は知ってるけど読んでない」作品。とりあえず様子見な作品です。

 

転生したらスライムだった件→4話で視聴終了。


TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第2弾

 「原作は知ってるけど読んでない作品」2つ目。話題なのでとりあえず見ます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ティザーPV

 今期最も楽しみな作品。4部は賛否あれど私は楽しめました。声優が総交代なので、そこだけ不安なのですが(ブチャラティは杉山さんでよかったと思うんだ)、楽しみなことに変わりはありません。覚悟はできてる。

 

【うちのメイドがウザすぎる!】


TVアニメーション「うちのメイドがウザすぎる!」PV第2弾

 動画工房で監督が『干物妹!うまるちゃん』シリーズ、『ゆるゆり』シリーズの太田雅彦さんですよ。見ない理由がないじゃないですか。楽しみな作品その③。

 

10月6日

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】


電撃文庫『青春ブタ野郎』シリーズ スペシャルPV

 正直、あらすじだけ読んでも内容はさっぱりなのですが、脚本家は横谷さんだし、監督の前作『サクラクエスト』も面白かったし、大々的に1話と2話の先行上映をやったりTV放送の前からもう劇場版が決定しているという謎のプッシュを受けているのが気になりました。

 

【SSSS.GRIDMAN】


10.6(土)~スタート!新番組『SSSS.GRIDMAN』放送直前PV!

 トリガーと雨宮哲と長谷川圭一がロボットアニメを作る。これは見ないといけない感がビンビンです。楽しみな作品④。

 

10月7日

【アニマエール!】


TVアニメ『アニマエール!』PV

 そりゃ女の子に元気にされたいよね。というわけできらら成分を摂取すべく視聴決定。監督が初と思われる佐藤雅子さんだというのも理由。

 

10月11日

からくりサーカス 5話で終了。端折りすぎ。


TVアニメ『からくりサーカス』第2弾アニメーションPV

 3クールでどうまとめるのか非常に気になりますが、とりあえずは見ます。

 

10月21日

【ツルネ-風舞高校弓道部-】


TVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』PV第3弾

 京アニだから。理由はそれだけ。ただ、原作がKAエスマ文庫なので、そこだけが心配。個人的に『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』以外はそこまでハマらなかったので。

 

10月17日

【イングレス】


TVアニメ『イングレス』覚醒PV

 フジテレビの新アニメ枠「+ウルトラ」第1作目。フジテレビはドラマは個人的にはアレだと思っているのですが、アニメは「ノイタミナ」という枠を作った局ですからね。NETFLIXでも見られるということなので、少し期待。

 

 

 

 以上、個人的秋クールに見たいアニメ一覧でした。ここから見るのを止める作品もあれば、評判次第で後から追加する作品もあると思います。