暇人の感想日記

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

家族の物語。泣きました。【バオ】感想

f:id:inosuken:20180819125111j:plain

 

 

80点

 

 『インクレディブル・ファミリー』と同時上映の短編。こちらは簡単に感想を書きます。本作も同時上映作品と同じく、「家族」の話でした。

 

 最初は動く肉まんを通した不思議な生活が描かれます。最初はファンタジーか何かと思っていましたが、観ていくうちに違和感が増してきます。そして、後半に本物の息子が出てくることで、あれが息子との昔の生活だったのだと知るわけです。そして、ここからが本当に泣けますね。母親が息子をどれだけ大事に思っていたかが分かり、そして、息子も本当は母親を大事に思っていて、やり直そうとしています。和解した後、冒頭の食卓に家族が増えたシーンは、簡潔ながらも涙を誘うものでした。

 

 およそ8分の間に息子の成長と確執、そして和解から家族が増えるまでを詰め込むとは。さすが、ピクサーです。